ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

親知らず抜くぞー!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今朝、歯医者さんからの紹介状を抱えて大きな病院に行ってきました!

 

建物が新しくて綺麗だったから、「ここなら4本一気に抜くことになって入院になっても良いかも!」とポジティブに🎵

 

受付が開始する30分前くらいから待っていたので、暇な待ち時間は母と一緒に英語のお勉強をしました。

 

初診、再来、紹介状、会計などの英語名を母が頑張って読み、

私のニュージーランド訛りの英語で発音を紹介。

 

Prescriptionsの発音が母にとっては難しいらしく、

スプリクなんちゃらとか、プリクリなんちゃらとか、

子どもがホスピタルを言えずホスピタボルと言ってるのと似たような現象が起こっておりました😁💡

 

紹介状患者としては1番に入れたのに、

血液検査のエリアが特に混んでいて、なんと98番!!

 

反対にしてもたった86番だね〜

 

まだまだ待つね〜と、

 

またまた、そこにあった病院のマップを見ながら、

母は色んな病棟の英語の練習を頑張っていました💪

 

歯の様子を放射線で撮ってもらった時、

機械が顔の周りでぐーーるぐるぐるぐると回りまくっていて、

まるで宇宙船かなにかに乗っているかのように

不思議な音が沢山していました!

 

いざ、もう一度戻った歯医者エリアで、

お医者さんから「4本抜くと、1ヶ月は腫れることがあるから、今回は日程的に無理だね〜」と言われ、

 

「次はいつ帰ってくるの?1,2年未満の帰国予定は?」←未定です・・・

 

「斜めっている下の2本はいつか抜くことにはなるけど、ここ1,2年で悪さをすることはおそらくないだろうね」

 

「ニュージーランドでは抜きたくないんだよね?」

 

ということで、

とりあえず今は痛くはないけれど気になっている、

少し出てきていて磨き残しが出やすい上の歯1本のみ、

今日抜くことになりました。

 

抜歯までにまだ時間があったので、

最後の食事としてパスタを食べに行ってきました❤️

 

日本でこれといって食べたいものはそんなにないから(強いて言うなら、家のカレー!)

抜歯前最後の食べ物選びも大変...☺️

f:id:kiwipukeko:20190508130535j:image

歯を抜きに行くのに、ガーリックトースト付きのランチセット😁💪

f:id:kiwipukeko:20190508130539j:image

そして、たらことホタテのクリームパスタ😍

 

美味しゅうございました💓💓

 

f:id:kiwipukeko:20190508130716j:image

家に戻って、珈琲とバナナバームクーヘン⭐️

 

歯を抜いて鼻血が出やすくなるかもしれないので、

ティッシュ一箱と袋も用意したし、

 

帰宅して何もしたくなくてテレビっ子になるかもしれないので

テレビを見やすいように配置も設定しました!

 

無事にあっさり抜けてくれますように…✨✨