ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

クイーンズタウンからのバス移動

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

2週間前のブログで

クイーンズタウンのことにちらっと触れたまま、

更新を怠っておりました・・・🙇‍♀️💦

 

クイーンズタウン空港は

街の中心部から車で約10分、

歩くと1時間半以上(7.4km)離れています。

 

晴れていたら歩きたいところだけど、

私たちがクイーンズタウンを訪れた時は

ほぼひたすら雨が降っていたので、

 

空港を出てすぐに

"What is the cheapest way to get to the town?"とそこらにいた空港関係者らしき人に尋ねてみました。

 

そしたら、そこに停まってるバスが安いよー!と。

 

だろな・・・。

 

ローカルバスっぽい見た目してるし!

 

そのバス自身の写真は撮り忘れたので、インターネットから引用します。

f:id:kiwipukeko:20190407172408j:image

Orbusという名前のバスで、

チケットはバスの中で購入できました。

f:id:kiwipukeko:20190407172615j:image

空港からタウンだと、現金で片道$10。

 

クイーンズタウンに長く滞在するなら

GoCardというカードを$5で買って、

最低$10から始まるTop up(チャージ)もできるらしいですね。

 

そこまでバスを利用するつもりはなかったから、

カードについての詳しいことはよく分からないけれど…。

 

 

このOrbusに乗ると、

クイーンズタウンの街中心部の、

スターバックスを少し超えた、

KFCの反対側で降ろしてくれました。

 

帰りは、KFC前から乗れば

空港まで同じように$10で行けました🚌

 

日本みたいに電車が空港と街中をつないでいるわけではないから、

ある程度バスが遅延する(or来ない)ことも考え、

時間に余裕を持って移動したほうが無難かもしれませんね👍😁✨