ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

NZ人と日本人のビーチでの過ごし方

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

先週末と違って、とっても良い天気に恵まれた今週末❤️

 

最近できたニュージーランド人のお友達と

今日はフィッシュ&チップスを食べ

ビーチへもお供させてもらいました〜🏖

 

フィッシュ&チップスのお店でメニューを選んでいた時、

そのうちの1人が

「僕あんまり海のもの系好きじゃないんだよね〜。。。海老ならかろうじてOKだけど。」とつぶやいていました。

(英語からの勝手な意訳です。)

 

で、私にあなたはお魚系好き?と聞いてきたから、

"もちろん好きだよ〜!日本人だし。"

って答えたら

「日本人だからというのは理由にならんっしょ〜」って返事が😆

 

そんな意味不明などうでも良い会話をしながら、

マッスル(貝)を勧めてみたり

スカロップ(帆立)はどう?と提案してみたり、

しまいにはオイスター(牡蠣)もメニューに発見!

 

「オイスターソースは食べられるけど牡蠣そのものはとうてい無理ー😂」との返答。

 

で、結局その子が選んだのは

フィッシュ&チップス。

 

 

え?!

 

フィッシュ苦手なのにフィッシュ頼んだの?🤣💡

 

よく考えずに頼んだらそうなったようです。

 

意味不明。😄

 

実際、チップスはパクパクと食べていたけれど、

フィッシュの進みはゆーっくりの模様でした。

 

 

その後、10人くらいでビーチへ〜⛱♪♪

f:id:kiwipukeko:20181209170042j:image

疲れてたから芝生の上で少しお喋りをした後、

各自お昼寝を。🏖💤

 

私はいつもスカート派だから今日もワンピースを着てて、

借りたバスタオルを足元にかけて、

サングラスかけて、

木陰でお昼寝しました。

 

でもニュージーランド人のほぼみんなは

男子ならTシャツを脱いで、

サングラスをかけて、

日当たり抜群のところで

何もカバーをかけずにお昼寝。

日焼け止めもほぼ塗らず。

 

彼ら/彼女らは、

日焼けしたくない私とは正反対で

日焼けをどんどんしたいらしい👍

 

茶色い肌になりたいんだって⭐️

 

私の茶色い肌をお裾分けしてあげるよ〜!!!

 

途中でアイスクリームを買いに行こう、ということになり、

裸足のまま道路を歩いて行ってたら、

私を含め女子たちは真っ黒な道路の鉄板のような暑さに"ひぃ〜っ!"となっていたけれど、

 

普段から裸足になれてるキウイボーイズたちは

まったく暑さが気にならないよう。

 

足の裏が分厚く強くなっているから

温度差に鈍感らしい😆💡

 

 

不思議なキウイの生態を知っていくのって楽しいな〜🐑🥝🎶