ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

KFCのパッケージが変わってたー!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

KFCにどのくらいの頻度で行きますか??

 

日本で私の家族の場合、

KFCはクリスマスに時々行くくらい

特別なテイクアウェイフードでした🎅

 

NZに来てからも、特別感は変わらず。

 

でも日本と比べてNZのKFCは、

他のテイクアウェイ(ピザやフィッシュ&チップスなど)と同じくらい

比較的安いメニュー($5前後)があるので、

 

私にとっては疲れた時とか、

何かめちゃめちゃ頑張ったご褒美の時とかに時々訪れる、

特別フードがKFCです😊💡

 

今日、久しぶりに行ってLunchメニューの中から

Wicked Lunchという$6のセット(Wicked Chicken 3個🍗、Chips🍟 & Juice🍹)を頼みました。

 

"Have here or take away?"と聞かれたので、

「Have here, please」と答えたのですが、

なぜか渡されたのはテイクアウェイ用。

 

まー、適当なニュージーランドではよくあること〜🇳🇿😄👍

f:id:kiwipukeko:20181113154556j:image

しかも、あれ?

こんなに綺麗に梱包、

今までされていたっけ??😳✨

 

まるで他のメニューのBoxセットのように、

綺麗なBoxに入れられていてびっくりしました!

 

前は、紙製の袋にチキンとチップスが分けて入れられていたはず…。

 

Boxに入っていることで、なんとなくチキンが小さく、チップスは少なく見えましたが、

まぁそこは目の錯覚かもしれないし、

本当にそうやって経費削減してるのかも・・・?

f:id:kiwipukeko:20181113154914j:image

"すーーんばらしい物は、小さな箱からくるよ"と、

自画自賛というか、

トリックのようなメッセージ付き😆💡

 

どのくらいの人がその違和感に気付いているのかな?