ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

森&町歩き♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今日と明日、日本ではセンター試験ですよね?

 

受験生、頑張れー!!!💪🌸

 

日頃の積み重ねの成果が存分に発揮されますように✨

 

 

今日、こちらニュージーランドでは、

フラットメイトたちとお出かけを🏃‍♀️

 

フラットから歩いて、

まずBush Walkをしました🌳

f:id:kiwipukeko:20190119171403j:image

いつも思うけれど、

ニュージーランドの良いところのひとつは、

だいたいどこに行っても、

森と海の大自然が近くにあるところ💖

 

歩きやすいように整備されているブッシュも多いから、

登山用のものを持っていなくても気軽に歩ける✨✨

f:id:kiwipukeko:20190119171552j:image

こーんな、いかにもニュージーランドらしい植物たちにも出逢えて幸せ〜💕💕

 

日本みたいに蒸し蒸しした高温の夏ではないから、

森の中は特に涼しくて気持ちが良いです☘️

 

フラットメイトが、森の中で時々植物について教えてくれました!

 

そのうちのひとつがこちら。

なんと、食べられるって!

f:id:kiwipukeko:20190119171920j:image

どんな味がすると思いますか・・・??

 

この白色のお花のついている植物を根っこごと抜いて、

 

匂いをかいでみると・・・

 

 

人参の香り!🥕

 

味も、人参のような感じらしいです🐇

 

 

歩き続けて、見晴らし抜群の山の頂上まで到着✨✨

 

でも曇っていたからあまり綺麗な写真は撮れませんでした。

 

また今度挑戦しよ!💪

 

 

そして、急な、ながーーーい下り道をひたすら降り続けて、

 

疲れ果てた後、

 

アイスクリーム屋さんに到着😍


f:id:kiwipukeko:20190119172427j:image

f:id:kiwipukeko:20190119172422j:image

フラットメイトが、

「ここのアイスクリームは1番美味しいと有名らしいよ!」と

お勧めしてくれました💕💕

 

チョコレートのかたまりが入っている

アイスクリーム、

溶けるのがとても早くて忙しかったけれど

とてもなめらかで、

若干シャーベットみたいな口どけで、

確かに美味しかったです😘💕

 

その後、本日のメインスケジュールのもうひとつだった、

韓国料理ランチへ💓


f:id:kiwipukeko:20190119173009j:image

f:id:kiwipukeko:20190119173018j:image

 

20種類あるメニューから選ぶのが大変でした!

どれも美味しそうで魅力的だったから💡


f:id:kiwipukeko:20190119173257j:image

f:id:kiwipukeko:20190119173302j:image

3人で選んだ、

トッポッキ、プルコギ、ビビンパ👍

 

どれもだいたい$16〜18くらいの、

良心的な価格設定でした⭐️

(*ニュージーランドの最低時給は現在$16.5だから、日本でいう¥850ランチみたいな感じ。)

 

サイドディッシュで自動的についてきた

チヂミやポテト、もやし、キムチもマシソッソ💓💓

 

また食べに行きたいね〜と

フラットメイトたちと大満足✨

 

沢山お喋りできて楽しかったし🎶

 

素敵な週末の始まりにありがとう!!

 

 

だだん!

今日の歩行数!!

f:id:kiwipukeko:20190119173908j:image

約2万歩!🚶

 

みんなで、よく頑張ったねー✨✨

 

急だった長い下り坂のせいで

みんな足がガクガクになって

疲労がすごくて

フラットに着いてからはそれぞれお昼寝が必須でした💤💤