ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

今日はハチミツの日♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

Yay yay yay, it's Friday!!!

A weekend is coming~!!!! So exciting💓

How was your week for you?

 

今日8月3日は、はちみつの日らしいですね!🍯

「はちみつ/honey(ハニー)の日は、8月2日(はに)じゃない?」と思ったのは、私だけでしょうか…?😆🌏

英語脳でいつも生活しているからか、ハチガツミッカがなぜハニーの日になるのか初めは理解できませんでした💦

 

新天地に越してきて初めて医者に行ったという話を以前アップしましたが、その時に「毎晩ハニーをティースプーン2杯分舐めてね。」とアドバイスされていました💡

(医者に行った時のブログはこちら☆)
kiwipukeko.hatenablog.com

だから、それまでは勿体無くて少しずつしか蜂蜜を食べていなかったけれど、最近は減りがかなり早いです。もうすぐ終わりそうです!

 

今日、スーパーに行ったので蜂蜜を探してみました☘️

f:id:kiwipukeko:20180803151937j:image

初めから、めちゃめちゃ高いのは排除。

そして、ティースプーンですくって食べられるタイプが最近のお好みなので、その中で良さそうなものを比較⭐️

f:id:kiwipukeko:20180803152104j:image

これら、Pak'n saveのオリジナルブランドだから、他社製と比べて若干安く買えます😍

よく似ているこれら2種類のうち悩んで、なんとなくマヌカハニー少し入ってて欲しかったから、マヌカハニー10%入りの蜂蜜をゲットしました🍯♪

 

f:id:kiwipukeko:20180803152408j:image

フラットに帰って夕食作りしていたら、フラットメイトPが自分の頑張りへのご褒美に、と買ってきていたWagyu/和牛を嬉しそうに見せてくれました🐮✨✨

f:id:kiwipukeko:20180803152636j:image

スーパーには、その和牛についての説明が掲示されています。

ニュージーランドでこんなに簡単に和牛を手に入れられることにびっくり!!

ニュージーランド産やオーストラリア産よりも柔らかい和牛、私もハマっています💕💕

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくれると嬉しいです♡