ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

新天地で初のFish&Chips!!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

Woohoo!

Finally, it's Friday!!

f:id:kiwipukeko:20180907171930j:image

幼稚園では、金曜日だからって、こんなお裾分けが!❤️

 

手作りのマフィン😍

f:id:kiwipukeko:20180907172039j:image

まるで雪が降っているかのように綺麗なマフィン!

 

ランチの時間と、アフタヌーンティーの時間に美味しくいただきました💕💕

 

7〜8年くらい幼稚園の先生をしている大先輩でさえも驚きの、

今の私たちのクラスは異常に問題児が多くて

パワフルすぎる男の子たちの比率も高すぎて

毎日かなりのストレスを抱えながらなんとか頑張ってチームワークで闘っているところです。

 

だから、休憩時にこんな素敵なお裾分けがあると、本当にホッと心が休まります☘️ありがたい〜!

 

 

金曜日は他にも嬉しいことが!

 

遅番になった私にとって、金曜日は普段よりも30分間早くお仕事が終わります!!✨

 

幼稚園が毎週金曜日は30分早く閉まるから、先生も早く帰れる!

 

今日は終了5分前にこどものう◯こを発見し、

ちょうどその時に親がお迎えに来て、

親が待ってるところでnappy changeをしないといけなかったのは想定外だけど🤣

 

もう疲れ切っていたから、夕食は手抜き〜。

 

この前フラットメイトTがフラットメイトPにお勧めしていて、

 

試したフラットメイトPから

「めちゃ美味しかったから絶対いつか食べるべし!」とお勧めされた、

持ち帰りのFish&Chipsのお店へ行ってきました✨

f:id:kiwipukeko:20180907172524j:image

Fish$3.5と、Spring roll/春巻き$2.7💸

 

どうやらサービスでChips/ポテトも付けてくれたみたい〜💓

 

フィッシュの外はカリッと、中はフワッとした綺麗なお魚!

 

スプリングロールも中身ぎっしり詰まっていて美味しかったです🎶

 

新天地で初めてのFish&Chips、大正解❤️

 

ニュージーランドでは、金曜日の夜は簡単にテイクアウェイのご飯にする家庭も多いようです。

 

そして、浮いた時間を使ってゆっくりムービーナイトだったり、スパプールに浸かったり、、☘️