ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

幼稚園で有難いお裾分け☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

職場と家(フラット)がかなり近く、今週は毎日お昼休みにフラットに帰ってるPukeko♪

 

今日はかなり珍しく、そのお昼休み(1時間)の間にフラットメイトpresent率がかなり珍しく良くて、約85%でした!!!

(日本語で、誰かがそこにいるってこと、なんて表現するんだったっけ?生存率でも参加率でもなくて…🤣💡)

 

これ、1人フルタイムで働きに行っているフラットメイトを除いて、他のみーんながその時間帯にたまたまいたってこと!(1人は、体調が悪くてお仕事早退したって……お大事に☘️)

 

いつもとても静かなフラットなので、その時間だけ賑わいがあって新鮮でした🎶

 

 

幼稚園では、昨日から先生の休憩室にNZらしいおやつ、Pineapple Lumps&本物のパイナップルがマネジャーからのお裾分けとして置かれています😍🍍

f:id:kiwipukeko:20180802154147j:image

固めの触感のチョコレートの中にパイナップルのほのかな味のするマシュマロみたいな、でも噛み応えのある不思議なものが入っているおやつです。

(お店ではこんな黄色いパッケージで売られています)

f:id:kiwipukeko:20180802154337p:image

ニュージーランド1年目に初めて食べた時は、食感も味もしっかりしてなくて意味不明だなーと感じました。

 

でも、とにかくひたすら体力と気力を使う幼稚園ジョブ!

休憩中にこれをちょこっと食べると、なんと元気が出ることやら!!😎👍

おやつとか基本的に自分では買わないので(おやつ買う余裕あるなら肉と野菜を買わないと!!)、こんなお裾分けがあってかなり有難いです!!

 

このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくれると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村