ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

テカポでまったり、スパ体験☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

f:id:kiwipukeko:20200120154133j:image

Kia ora,

 

約3ヶ月前のことに遡りますが・・・

 

ニュージーランド南島

星空が美しく見える場所として有名なテカポに

プール(温水、冷水)、サウナ、マッサージ、アイススケートなどを楽しめる施設があることを、

ご存知でしょうか?

 

その名も、【Tekapo Springs】。

 

今年で12年目となるらしいです。

 

2013年にテカポへ語学学校の仲間たちと一泊二日旅をした際は、

まったくその存在を知りませんでした。

 

私の周りでの認知度が低いだけなのかもしれないけれど、

今でも、知る人ぞ知る場所。

 

テカポ湖畔の1番栄えている辺りから

歩くと約25分、2km離れた場所にあるため、

私たちが10月にテカポ旅をした際も

「とーっても行きたいけど、スパで温まってからまた歩いて帰ってくると冷えるよね…」と、

立地の悪さにためらいました。

 

でも!

 

宿泊していたYHA Tekapoのフロントの方に相談すると、

【Tekapo Springsからの無料送迎を手配できるよ〜!】と、

なんとも有難い応えをいただけて…!

 

送迎時間に限りはあったものの、

私たち2人のためだけに

宿泊先目の前までわざわざお迎えに来てもらえました♪

 

車だと、ほんの5分程度で到着!

f:id:kiwipukeko:20200120155853j:image

受付の辺りは、アイスホッケーっぽい雰囲気。

 

私たちは、温かいプールと冷たいプールに入ることができるチケット、$27(大人料金)を購入しました。

(※現在の値段なので、今後変わるかもしれません)

 

10:00amの開店から8:00pmの閉店まで、

何度でも出入りが自由だそうです。

 

着替える部屋があって、

必ずそこでシャワーをザッと浴びてからプールへ向かうように決められています。

 

貴重品を預けるロッカーの扱いが難しくて、

シャワーを浴びた身体が冷えていくのと闘わないといけなかったのが辛かったです。

 

また、エフトポスがロッカーには使えなかったので、

クレジットカードを持っていた友達に助けてもらいました。

今後Tekapo Springsへ訪れる方、

クレジットカードを忘れないようにしましょう!


f:id:kiwipukeko:20200120155906j:image

写真では分かりにくいけれど、

3種類の温かいプールでくつろぎながら、

ブッシュウオークをしている人たちを眺められたり

テカポ湖の景色に癒されたり。


f:id:kiwipukeko:20200120155856j:image

私はもともとお風呂や水が嫌いなタイプで

あんまり長いことつかっていられないので、

何度か出入りを繰り返し、

「今まで頑張ってきたご褒美のホリデーだから、マッサージもしたいね〜」と言いつつも、

やっぱり私たちにとっては高いから我慢。


f:id:kiwipukeko:20200120155859j:image

身体がぽっかぽかに気持ちよく温まった後は、

アイス食べたいー!!!

 

でも、さすが観光地の観光施設。

アイスも高かったので、

2人でチーズケーキを半分こしました。

(値札がキャロットケーキと反対になっているのを突っ込みたかった…!)

 

甘すぎず、ちょうど良い味わい♡

景色も最高で、幸せ〜♡


f:id:kiwipukeko:20200120155903j:image

帰りの車、

【あと15分で来るからね〜】と言われていたのが、

30分以上待たされたかな?

 

プールの監視員をしているお兄さんが

送迎もかけもちしていたようで、

シフトが交代できるまで時間がかかっていたようです。

 

ま、待たされるのは、ニュージーランドでは日常茶飯事。

シティとかのバスだと来ないこととかもあるから、

帰りも無料で宿まで送ってもらえただけで感謝です。

 

 

 

テカポに今後いらっしゃる方、

水着とバスタオルを持参して、

自家用車(orレンタカー)がない場合は宿泊先に聞いてみて、

ぜひ、まったりくつろげるTekapo Springsも楽しんでみてください〜☆