ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

また泊まるかも!クライストチャーチ空港近くのオススメ宿♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

f:id:kiwipukeko:20191029165205j:image

Kia ora,

 

前回のブログに引き続き、

クライストチャーチ空港から歩いて15分の

高すぎない宿泊先

【Jucy Snooze Christchurch】について紹介します♡

 

f:id:kiwipukeko:20191029165252j:image

こちら、チェックイン機。

 

二台並んでいて、

分からない時はスタッフさんがサポートしてくれるので安心!

 

パスポートやニュージーランドの運転免許証などを右端の欄にかざして

本人確認と予約検索をします。

 

そして、予約名や滞在日数などの確認を画面が進むままにして、

全てが正しければ、

レシートと予約人数分のドアキーカードが自動で出てきます。


予約時に既にクレジットカード情報を入力していたので、

現地で支払う必要はなく

チェックインした数時間後に自動的に精算されました。


f:id:kiwipukeko:20191029165259j:image

廊下。

 

小さな村みたいな感じ。


f:id:kiwipukeko:20191029165256j:image

こんな大きなシェアスペース、見たことない!

 

まるで体育館みたい。

 

ベンチブランコがあったり、プール(ビリヤード)があったり。


f:id:kiwipukeko:20191029165249j:image

ハンモックも!

 

ところどころコンセントがあって便利!

f:id:kiwipukeko:20191029173218j:image

こうやって、料理をしている宿泊者もいました。

 

冷蔵庫はパンパン!


f:id:kiwipukeko:20191029170302j:image

こちら、朝の様子。

 

夜と比べてガラーンとしていて、

新鮮な空気が流れていました☆


f:id:kiwipukeko:20191029170307j:image

クライストチャーチ空港からの出発便の時刻表あり。

 

さすが、空港近くの宿!

 

f:id:kiwipukeko:20191029170645j:image

私たちが配置された部屋の中はこんな感じ。

 

チェックインした時に出てくるカードに、

部屋の番号とポッドの番号が書かれているので、

自分で好きな位置を選ぶことはできません。

 

両側に二段ずつあるポッド、

一段ずつの高さが意外と高いから

比較的小型の日本人には十分な高さかも!

 

1番下に、暗証番号を変えられるロッカーが付いていて、

機内持ち込みサイズができるくらいの荷物なら

すっぽりとすべて収まります。

 

大きなスーツケースを持っていたら、置く場所に困るかも…。


f:id:kiwipukeko:20191029170633j:image

各ポッドに上下にスライド式のカーテンが付いていて、

その上げ下げの音があまり静かではなかったので、

 

夜遅くの到着便や、早朝の出発便であろう宿泊客たちの音で、

ほぼ1時間ごと毎回起きてしまいました。

 

これは、成田空港のカプセルホテルでも同じだったので、

まぁ安いし便利だし、我慢!

 

もし耳栓付けるのに慣れていたら、それで対処できますね。


f:id:kiwipukeko:20191029170641j:image

でも、各ポッドに明るさ調節可能な電気が付いていて、

スライドを閉めていると他の人たちの電気にはほぼ気づかないくらいだったので、

明るさによって起きてしまうことはなく、良かったです。


f:id:kiwipukeko:20191029170637j:image

充電器も、ニュージーランド式のコンセント&USBタイプの両方付いていたので、

朝のメイクアップも、このポッドで完了!


f:id:kiwipukeko:20191029170630j:image

ベッドは、シングルよりは若干広さのある感じ。

 

寝心地抜群でした♪

 

 

共同のシャワールームやトイレも5〜10個くらい並んでいて

数は十分でした!

 

人が全然いなくてのーんびり浴びていたから

途中でシャワーのお湯が冷たくなってきたけれど、

きっと5分とかでちゃちゃっと浴びる人なら問題なし!

 

タオル、ドライヤー、シャンプー類は、すべて持参しましょう。

 

忘れたら徒歩1分のスーパー、カウントダウンで買えるけれど、

7:00am〜10:00pmが基本的な開店時間で

日本みたいに24時間開いているわけではないので気をつけてくださいね(^^)

 

チェックアウトは、ドアキーカードを機械に差し込んで終了!

 

f:id:kiwipukeko:20191029172712j:image

クライストチャーチ空港から近いし、

一泊$30(私が泊まった時)で高すぎなかったし、

各ポッドのプライバシーが保たれていて良かったので

また必要になれば泊まると思います!

 

成田空港みたいに直結だったらもっと楽なんだけどな〜〜。