ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

格安スーパーのクリスマスセール♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今日、仕事中に同僚が

"Pak'n Saveがすごいセールしてるよ〜"と話していました。

 

「いやいやPak'n Saveいつも安いし、

どうせいつも通り

お店が売りたいものだけセールでしょ。」と心の中で思っていました。

 

でも、話を聞いていると

今日のPak'n Saveはかなりの人混みで

チェックアウト(レジ)まで達するのにかなりの時間がかかるから、

よっぽど何か買わないといけないものがある人以外は

行かない方が良いという話の流れに。

買い物行きたいならCountdownかNew Worldに行きなさい、と。

 

 

で、、、

ちょうど今朝、唯一持っている油のオリーブオイルが切れたので、

買い物に行かないと焼き料理ができない状況でした。

 

話に逆らって実際にPak'n Saveに行ってみると、

駐車場はいつも通りの混み具合。

(と言っても、空いている場所多々あり。)

 

お店に入った途端、

"TODAY ONLY"のセール品がずらずら。

 

そして、試食係のおばちゃまが、

レーズンとかの入ったクリスマスケーキを配ってくれました💕

 

さらに進むと・・・

f:id:kiwipukeko:20181204161453j:image

わーいわーい!

サンタさん!🎅

小さなお子さまにロリーを配っていたようです💕

 

本日限りのセール品の多くは、

明らかにクリスマスパーティー用に必要なものばかり。

 

大きな塊のハム、

ジャガイモの箱詰め、

炭酸ドリンクの箱詰め、

パブロバの土台、、、

 

大家族なら消費できるけれど、

私には残念ながら不要。。。

 

ということで、お店の4割り近くをショッピングカゴ空っぽのまま進んでいると、

私のだーい好きなもののセール発見!✨✨

f:id:kiwipukeko:20181204161504j:image

見えますか?

こちらの写真の1番下!

 

カマンベールチーズが、なんと$1.99!

 

普段のセールなら、

2つで$5.5とかのことが多いから、

それと比べてかなり安い!❤️❤️

 

2年前に姉が日本から私に会いに旅しに来てくれた時

Pak'n Saveで1番気に入ってリピート買いした記憶のある

ニュージーランドのカマンベールチーズ!🇳🇿

 

嬉しくて2個ゲットしました💓

 

更に!

f:id:kiwipukeko:20181204162440j:image

どれだけチーズ好きなんや、という感じですが、

いつも1kg買いしているチーズも$6.99だったので、

カゴに入れました🎶

 

1kgのチーズは、普通に安かったら$9.0。

もう少し特別に安かったら$7.9あたり。

だから、$6.99なのは割安😊✨

 

 

その後、普段なら高くて買えないFree Rangeの卵がCaged Eggsよりも安くなっていたので、

しばらく卵高くて買えてなかったし、

やっとゲットできました🥚💓

 

 

チェックアウトは、なぜか端っこの方はガラガラで閑散!!🦉

 

まったく並ぶことなく、

あっさりと買い物終了しました⭐️

 

 

同僚の教えはいったい何だったんだろ・・・??

 

1日限りの特別セールdayだったけれど、

人口の多いオークランドの土日の

なかなか進めない激混みPak'n Saveよりも

かなり空いていてびっくり😆💡