ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

友達の作り方 at the Party。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

The Kiwi Summerがスタートしたかのような、

パーティ日和🇳🇿🎶💃

 

 

昨日のフラットでのフラットメイトたちの会話。

 

"What are you going to do tonight?"

 

'I'm going to a party.'

 

"Oh are you, me too! Where about?"

 

昨夜、8人いるフラットメイトの大半が

なにかしらのパーティに行っていたようです💡

 

フラットでは夜の11時過ぎくらいまで大音量の音楽と共に、

パーティへ出かける前飲みをしている人たちもいました😄

f:id:kiwipukeko:20181118171802j:image

 

私は職場繋がりのパーティに参加♪

 

BYOドリンクだったので、

たまたま幼稚園の親からいただいたワインと(←お酒飲まないから、ちょうどパーティがあって助かった!!)、

スーパーの$2.0のスパークリングウォーターを持参しました🍷

 

ここで発見!

今回のパーティでは、スパークリングウォーターが大人気でした!!✨

 

料理の前にスパークリングウォーターを飲む人が多くて、

それが終わってしまってからは水道水を飲んでいる人も結構見かけました。

 

年齢層が20代中盤から40代、

なかには60代くらい?もいたからか、

お酒を軽く飲んで、飲みすぎず。

 

美味しい手作り料理と会話をとにかく楽しむ感じで

人はかなり多くて混んでいたけれど

落ち着いた楽しいパーティでした🎶🎶

 

ニュージーランドで同世代の初対面の人たちと友達になるのがなかなか難しくて、

どうやったら大人しめ系キャラの自分でも

2人以上の会話に参加できるか悩んでいたけれど、

 

事前にフラットメイトに相談した時に

「自分を無理して変える必要はないから、

ただ会話が楽しいと思え、

自分の良さを感じ取ってくれる人と友達になれば良いよ。」とアドバイスもらえ、

 

オススメの話題、

1.相手の好きなこと+聞かれた時に答えられるように自分の好きなこと。

2.相手の週末の過ごし方+同じく自分の場合も。

を頭の中に用意しておきました💡

 

実際、

・学生?働いてるの?

・日本から?日本に行ったこと、住んだことあるよ!

・何年ニュージーランドに住んでいるの?

という話題が圧倒的に多かったけれど、

 

学生の場合もお仕事している場合も

"Are you enjoying it? Why?"と、

相手or自分の好きなことについての話に繋がったし、

 

夏になってきていて色んなイベントが増えてきているので、

休みの時間の過ごし方についての話にも繋がりました。

 

また、話に詰まった時には

ドリンクをひと飲みしたり、

なにか口に食べ物を入れたりすれば

時間をポーズできるというアドバイスもフラットメイトがくれていたので、

そのトリックにも助けられました⭐️

 

 

そうやって、

食べるよりも話す方が忙しいくらい楽しかったパーティの成功を、

相談に乗ってくれたフラットメイトも喜んでくれて(←彼女も他のパーティ明けだったから顔にフェイスペイント付いたまま😆)、

暖かいハグをしてくれました💓💓

Thank you for the lovely support to be confident to make the new friends!!!