ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

新しい、キラキラなショッピングモール!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

Kia ora,

 

ずっと気になっていた所へ、遂に行ってきたよ〜!

f:id:kiwipukeko:20200711174745j:image

約1ヶ月前にオープンしたばかりのショッピングモール、

【Commercial Bay】♡

 

シティ中心部のふもと、

バス・電車・船の駅からも直近!

(駐車場もあり)

 

オープンの頃から

行きたいな〜

でも人が多いかな〜、と

ずっと、うずうず気になっていた。


f:id:kiwipukeko:20200711174741j:image

ソーシャルディスタンスなどの必要がなくなっている現在のニュージーランドでは、

外出制限も今のところなし。

 

混雑具合は悪くなし!
f:id:kiwipukeko:20200711174752j:image

昼前の様子。

こーんな、ガラガラの通路も!

 

ニュージーランドならではのブランドが並んでいる通路や、

私にはまだうん10年早い(or届くことのなかろう)高級ブランドが並んでいる通路などがグランドフロア(1階部分)にあり、

 

薬局、本屋、靴屋、ヘア・ネイルサロン、カフェなどがその上に、

 

そして、最上階にはバラエティ豊かな、雰囲気の良いフードコートが!

 

「フードコート≒ファミリーや学生たちが立ち寄りやすい安価なお店たち」という私の勝手なイメージを

良い意味で壊してくれた、

Commercial Bayの素敵なフードコート!

 

もしも近辺で働いていて、お金に余裕があったら、毎日通って試してみたいくらい☆

 

近々、フードコートについてのブログも書く予定♪

f:id:kiwipukeko:20200711174756j:image

こちら、

マオリっぽい雰囲気の模様がお洒落な、ちょっとした休憩所。

 

冬だけど、こんな地べたにそのまま座れるくらいの気温。

 

パパがベビーカーに2人乗りしている子どもたちをお世話していて、

可愛かった♡

きっと、ここぞとばかりにショッピングを楽しんでいるママをひたすら待っているのかな…?

 

日本の大型ショッピングモールみたいな、

1日で回りきるには足がガクガクになるほどの広さではないところが、

ザ・ニュージーランド

 

もしかしたら気づかなかっただけかもしれないけれど、

親がショッピングを数時間思いっきりできるような、

モール専用の一時保育施設があれば良いのになぁ・・・☆

 

あと、日本ではトイレが頻繁にあらゆる所に配置されていることが多い気がするけど、

ニュージーランドのトイレは時々しかないから、

ついつい見逃してしまうのは、私だけ…?