ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

自由なニュージーランドの先生たち。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

Kia ora,

 

みなさん、今週も1週間、よく頑張った〜!

 

【やっと金曜日がやってきた!】と感じる方、

【もう週末?あっという間!】と思う方、

どちらかな…?

 

私にとっては、今回は前者。

 

最近仕事で疲れとストレスが溜まってきていて、

先生仲間たちと毎日励まし合ってレモン&ハニーやコーヒーを飲みながら、

なんとか乗り越えた1週間!

 

f:id:kiwipukeko:20200710180739j:image

週末の楽しみのひとつは、ラグビー観戦!

 

ただ、今週末は行かないよ〜。

 

ウェリントン時代には友達のフラットやお家でラグビー観戦をすることもあったけれど、

今はまだそういう友達絶賛募集中の身だし…。

 

 

もうひとつの週末ルーティン化してきているのが、

ネイルの更新!

 

そう、ラグビー観戦の時は、チームのBluesに合わせてブルーのネイルを自力で塗っていて。

 

ブルーなネイルは、園児や先生仲間たちにも人気があるカラー!

 

今週いっぱいはラメ系の黄色にしていたけれど、

ブルーほどの人気度はなかったかなぁ。

 

ニュージーランドの園では、ネイルも自由だから、

結構いろんな先生たちがネイルをしている模様。

 

しっかりとジェルネイルなどを本格的にしている先生もいるし、

自力で塗っている先生も。

 

指先をたくさん使う仕事だから、

ネイルをすることで爪が割れるのを防止する役目も。

 

いつか、ちゃんとした綺麗なネイルをプロにしてもらいたいけれど、

しばらくそんな贅沢は敵!

 

今週末も、どんな色のセルフネイルをするか、考え中です♪