ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

給料への補助金が終わった模様!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

Kia ora,

 

2週間に一度の給料明細が届く日。

 

実際に銀行口座へ振り込まれるまでには時差があるものの、

メールで給料明細が送られてくると気分が上がる!

 

先生たちへのシフト表を確認したある日、

火曜日が全員へ向けての【Play Day】と書かれているように見え、

 

「Play Day? 子どもたちのPlay day(お遊びする日)なら毎日だし、どういうこと?」と疑問を抱いた。

 

ふと、隣でアフタヌーンティー休憩中だった先生仲間に「これ、聞いたことないんだけど何?」と尋ねてみると、

[あ、Pay Dayだよ〜!この日を忘れることはできないよね!!]と。

 

あはー!

読み間違いしてたのか!

 

f:id:kiwipukeko:20200707163226j:image

さて、その、先生たちが待ちに待っていた【Pay Day】。

 

今までの給料明細に書かれていた、

【COVID-19 Leave Hours】(←いやいや、Leave? 休まず働いてるよ〜)と、

【COVID-19 Leave Payments】(←その、Leave Hours分の給料らしいもの)という、

一見ややこしい欄が消えた!

 

そして、働いた2週間、80時間分ぴったり、オリジナルのPaymentとして書かれていた。

 

ということは・・・

 

Covid-19用に、政府から補助してもらっていたお金がなくなった、ということかな?

 

噂では、「Covid前と比較して60%分の子どもたちしか園に戻ってきていない」、という話も聞いたことがあるけれど、

私の園はそんな風には見えず、逆にどんどん人数が増えていて毎日かなり疲れる!

 

補助が必要なところに相応しく届きますように。。。