ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

部屋が揺れてる〜!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

最近、天気がすこぶる悪いです。

 

せっかくの、クイーンズバースデーロングウィーケンドなのに…😭

 

昨日、オークランド経由で北島の都市に帰省予定だった先生仲間は、

オークランドまでは飛べたものの、

その後のフライトが天候のせいでキャンセルになって

レンタカーを借りて長距離運転することになったようです😱💦

 

天気予報によると、現在だいたい52km/hの風が吹いていて、

強い時は94km/hあたりらしい💦

 

私の部屋には家具がほぼないから

いまだに床に座って生活しているのですが、

背もたれになっている私のベッドが揺れまくっています。

 

まるで地震が連続して起こっているみたいで気持ち悪いです😅

 

 

レインコートをしっかり着て

完全防備のフラットメイトが外出しようとしていたところ、

 

他のフラットメイトたちが

「わーお!こんな中で出かけるん?!!クレイジーだね〜。ま、せいぜい頑張れ!」みたいな感じで送り出していました🤣

 

しぶしぶ外出していった彼女が吹き飛ばされずに無事でありますように💪

 

f:id:kiwipukeko:20190601173514j:image

私も、数ヶ月前にクイーンズタウン旅行から戻ってきた時、

天気が悪かったから温かい飲み物の機内サービスが中止されていて、

揺れがひどくて気持ち悪くて、

着陸の時は機体がゆーらゆら左右に大きく揺れながら

危なっかしくもなんとか無事に着陸したことがあります。

 

搭乗していた赤ちゃんは大泣きしていたし、

大人たちは無事の着陸に拍手喝采!👏

 

駐機中も機体がまだまだ揺れまくっていて

相当気持ち悪かったです😅

あの大きな飛行機がここまで揺れられることにびっくり!!!

 

 

 

クイーンズバースデーの3連休、

さてどれだけ天気が荒れ続けるのでしょうか・・・?