ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ハイサーイ!行きたーい!沖縄♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

最近、またまた沖縄病発症中です。🌺

 

沖縄病とは、諸説あるみたいだけれど、

例えばweblioによると

沖縄に行きたくなったり、

沖縄料理を食べたくなったり、

移住したくなったり、

とにかく沖縄の魅力に引き寄せられていることを言うらしいです。

 

今回の一時帰国中の歯医者通いもあと1回となったので、

ふと「沖縄に行けないかな〜?」と思って航空券を検索してみたら、

やはり直近だと空席待ちor高額😭✈️

 

ま、そりゃそうですよね・・・。

 

歯医者でもこの話をしたら、

受付を超えて待合室の方まで

先生たちの笑い声が響き渡ってきていたようです😅

 

その話の中で、歯医者さんとそれぞれの

バックパッカーやカプセルホテル宿泊話もしていたから、

縦に2,3段、奥に細長いベッドのこととかも

歯科衛生士さんがビックリして笑いまくっていました😆

 

 

そして、たまたまスーパーで沖縄フェアが開かれていたので、

沖縄病の若干のお薬、沖縄そばをゲット〜😍❤️

f:id:kiwipukeko:20190516194844j:image

たった5分で、簡単に、

こーんな美味しい沖縄そばを食べられるだけでも幸せ💓

f:id:kiwipukeko:20190516202003j:image

ニュージーランドで日本の食品は激高で買えないし、

そもそも沖縄そばとかそういう特別なものはほぼ手に入らないから

今のうちに食べておこう!!⭐️

 

 

ニュージーランドの友達と

日本の文化、良いところ、悪いところなどなどを話し合う機会がよくあって、

東京、大阪、京都などは勿論のこと、

沖縄や自分の地元もちゃっかり宣伝しています☺️💕💕