ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

カプセルホテルに宿泊♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

成田空港にあるカプセルホテルに、

4年ぶりに帰ってきました〜🎵

f:id:kiwipukeko:20190502204810j:image

成田空港第2ターミナル直結の

第2駐車場ビルの、エスカレーターを降りた地下1階にあります。

f:id:kiwipukeko:20190502205130j:image

4年前は全く気にならなかった

空港の保育ルーム。

 

ここの右側にあるエスカレーターをさらに降りて、

右に曲がると、

カプセルホテル、ナインアワーズがあります。

 

4年前の2015年、ニュージーランド移住を目指して

ワーホリ開始の前夜に泊まったナインアワーズ。

 

紫とピンクのスーツケースを大小2個持って、

ノートパソコンを抱えて

期待と若干の不安と共に過ごした宿に、

 

あの頃は予想もしていなかった幼児教育の先生となって、

超身軽なスーツケース1個と一時帰国しに戻ってきました😆💕

 

チェックインをする時、

周りのお客さんが海外からの方々だったのもあって

日本語が上手く出てこなくて、

"Could I check-in?"と言ったら

パスポート見せてください、と英語で言われ、

その後に日本語でのやり取りになりました。

 

受付で宿泊費を払って、

ロッカーの鍵と宿泊グッズが渡されて、

とても簡単に手続き終了✨

 

宿泊グッズにはバスタオル、洗顔タオル、歯ブラシ、スリッパ、館内着(一枚のシャツワンピースみたいなもの)が入っていて、

 

シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあるし、

 

トイレの前の列にはヘアドライヤーがあるので、

 

ほぼ手ぶらで宿泊できるのも魅力⭐️

f:id:kiwipukeko:20190502210416j:image

こうやって鍵付きのロッカーがずらずら〜と並んでいて、

ここでスリッパと館内着に履き替え、

スーツケースや荷物はロッカーにしまいます。

 

その奥にトイレと洗面台が一列に10個ずつくらい並んでいて、

もっと奥にシャワールームがまた同じくらい沢山並んでいます。
f:id:kiwipukeko:20190502210429j:image

2段に並んだカプセルの集団💡

ここは基本的にはとても静かなスペースです。
f:id:kiwipukeko:20190502210432j:image

真正面から見たらこんな感じのカプセル。
f:id:kiwipukeko:20190502210426j:image

中は意外と広くて、枕と布団がセットされています。

f:id:kiwipukeko:20190502212003j:image

分かる人には分かるかな?

ローリーズファームの古い袋が2つぶんは並ぶくらいの横幅です😁


f:id:kiwipukeko:20190502210437j:image

充電器あり。

でも、日本オンリーの形だったので、飛行機にあるようにUSB型の充電ができるようになっていてほしかったです。

 

たまたま、久しぶりに日本で使うために持って帰ってきた充電器の端っこが壊れていたようで、

運悪く充電が全くできませんでした😅

 

Wi-Fiが成田空港本館よりもスムーズに繋がる場所だったのに、スマホが使えず残念。


f:id:kiwipukeko:20190502210421j:image

成田空港直結だから、

真夜中も早朝も時間関係なく

宿泊者が移動するホテルだけれど、

夜はやっぱりこうやってカプセルのスライドを下げて

お休みになっている人が沢山いました。

 

ただ、今回はスマホのアラームを夜の8時くらいからほぼ2時間起きくらいに鳴らしまくる人がいて、

特に朝の4時には同じ人かどうか分からないけれど

スマホが放置されたままアラームだけが鳴り響いていたので、

睡眠中の音に敏感な私はあんまりぐっすり眠れませんでした😅

 

4時に起きてしまったせいで、

時間にかなりの余裕を持って出発準備ができたのは良かったかも!✨

 

 

もう1つ気づいたのは、

ニュージーランドの電圧が強いから

強風のヘアドライヤーに慣れていたためか、

本当に微弱なちょろちょろちょろ…という感じの

風力の弱すぎるヘアドライヤーでロングヘアを乾かすのに

たぶん20分くらいかかりました🤣💡

 

隣の日本人の女の子も、"髪が一生乾かないかと思った!"と事前に教えてくれていたし、

イギリス人の女性も困っていました。

 

ドライヤーは国によっては使えないこともあるから、

自分のドライヤーをわざわざ持参するのも面倒ですよね…。

 

 

綺麗だし、

基本的には静かだし、

快適・便利だし、

空港に泊まれて楽しいし、

成田近辺の他のホテルよりは安いから

細かいことはまぁ仕方ないとして、

また必要になったら利用すると思います❤️