ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

お喋り好きのキウイたち×平たい顔族…

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

すこぶる天気の悪かった1週間と比べ、

この週末はとても心地の良い天気に恵まれました💕💕

f:id:kiwipukeko:20190414175630j:image

海でカヌーをしている人たちがいたり、

ランニングをしている人たちがいたり。

 

友達カップルは今日、サイクリングをしていました🚴‍♀️

ニュージーランドでは自転車に乗る時には

ヘルメットを絶対かぶらないといけません。

 

だから、彼の方はBeanie ("ベニ"、みたいな発音。ニット帽。)をかぶったまま

その上からヘルメットをかぶっていて、

彼女はピンク色のヘルメットを。

 

私としては"ヘルメットonベニ"の方が見た目が面白くて突っ込みたかったところ、

なぜか仲間たちは彼女の方のヘルメットがやけに浮いていることを

めちゃくちゃ突っ込んでいました🤣

 

ピンク色のヘルメットだから可愛い〜好きだよ〜と、

私1人だけ彼女側に回ってかばってあげたつもりだけど…☺️💕

 

 

その後、仲間たちの1人が、

"Come to my flat for lunch!"と誘ってくれて一度乗りかけたのですが、

疲れが溜まっているから今日は帰って休むわ〜と残念ながらお断りし、

 

それでも"Nah it won't be long. Just come here and chill out together."と

優しく再度お誘いをしてくれました☘️

 

結局帰る決断をしてしまって申し訳ない・・・。

 

そして、帰る組2人と、参加組1人と

道端でそのままお喋りしていたら、

どうでも良い話ばかりなのに盛り上がって、

30〜40分くらい話し続けていたみたい😆💡

 

 

こう書いたら、私がいかにも自然に

問題なく会話ができるように聞こえるかもしれないけれど、

本当は人によって話が続く相手、続かない相手がいます。

 

日本人同士でも、3人以上になると基本的に静かになってしまう私だし、

 

20数年育ってきた国、文化、背景が全く違うから

話についていけないような流れになることだってあるし、

 

医療系や仕事の話などでは特に、

単純にキーワードになる重要単語が分からないことや、

まだ馴染みの薄い若者キウイ英語の連発についていけないことも。

 

こんな未熟者の私でも楽しめるような会話をしてくれる

数少ないお友達に

本当に感謝です😌☘️

 

 

そんな仲間たちと自撮りをしてみたら気づいたこと!💡💡💡

 

私、なーんと、残念な平たい顔族であることか・・・😅

 

仲間たちは、帽子をかぶっているわけでもないのに、

目の当たりに影がしっかりできている…!!

 

彼らは目鼻立ちがくっきりしているから、

まったく影のできない私の平たい顔とのギャップがなんと大きいことか!🤣💡

 

秋でも写真を撮るときは、サングラスをかけようかしら…😎✨