ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

進化したKFC☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

疲れた時のお助け店舗、

KFCに行った時のこと!

 

知らぬ間に、店内がアップグレードされていました⭐️

f:id:kiwipukeko:20190409173759j:image

こんな、4台も、セルフでオーダー&支払いができる機械が設置されていた!!

 

まるでマクドナルドみたい。

 

さすが新しいもの。

タッチパネルの反応もすこぶる良く、

EFTPOSやクレジットカードなどのカードの場合は

その機械で直接支払いもできるので、

後は出てきたレシートを持って

商品がカウンターに出てくるのを待つのみ!💡

 

これなら、混んでいる時間帯に、

レジに注文の長蛇の列ができるのも解消されるだろうし、

英語を話す、聞くことに自信のない人でも

一言も話さずにオーダーできますよね☘️

 

 

スーパーもセルフレジが増えているし、

空港も機械化が進んでいるし、、、

 

人の代わりに機械が働けることは便利で効率が良い部分もあるけれど、

機械にとって変わることのできないお仕事探しや

数年後もなくならない夢探しをしないといけなくなっていく次の世代、

なんとなく大変そう💦

 

子どもたちに、無限の夢を持ち続けてほしいし、

大きくなった時に叶えられるものなら叶えてほしい!!✨

 

教育や医療について、

今のところは人の手が必要と思われているけれど、

自分も人ごとではなくなっていくのかな・・・?