ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

日本人なら皆、分かるの??

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

この前ニュージーランドにあるDAISOで

日本の製品をとてもとても久しぶりに買いました!✨

f:id:kiwipukeko:20190312171136j:image

黒ごまプリン!❤️

 

日本のDAISOなら一個100円のところ、

ニュージーランドでは一個$3.5または

3個で$10です。

 

NZのDAISOは高い気もするけれど、

ニュージーランドでは手に入らないものや、

手に入っても質が悪くて割高のものも多いので、

DAISOを眺めるだけで本当にわくわく😍

 

約20分以上、

まるでディズニーランドにいるかのような、

その場の空気に触れているだけで楽しい時間でした!

 

で、そのDAISOにあったプリン、

裏面にドーンと英語翻訳されたシールが貼られていて・・・

f:id:kiwipukeko:20190312171529j:image 

肝心の、作り方がほぼ見えない😅💡

 

牛乳を粉に加えるんだろうな〜というのは絵から分かるけれど、

何mlの牛乳なのか、

どのくらい鍋にかけるのか、

シールの奥からぼんやりとしか見えない💦

 

結局、念のため、インターネットで検索してみました!

検索結果に、その箱の裏面の画像があったので、

無事にレシピを取得😆👍👍

f:id:kiwipukeko:20190312171857j:image

美味しく作れました💓

 

もしも日本語が分からない人がこれを買ったら、

どうやって作る予定なのかな…??

 

英語のシールをもっと別の場所に貼ってほしいし、

英語での簡単なレシピも付けてほしいな〜と感じてしまいました☺️☘️