ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

つまらないスポーツ観戦、いかに・・・?

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今までのブログにも書いてきていたけれど・・・

 

昨日はニュージーランドで大切な日、

Waitangi Dayでした!🇳🇿

 

頭痛と若干の熱っぽさのせいで、

朝も昼もほぼひたすら寝ていて、

せっかくの祝日が勿体な〜い…😅💦💦

 

 

でも、夕方から友達のお家でBBQに🍖💪✨

 

ケバブ、ソーセージ、チキンナゲット、ガーリックブレッドなど、

各自自由に持ち寄り&シェアのBBQ🎶

 

夏はこうしたBBQが増える季節。

ニュージーランドの夏の好きなところのひとつですっ🥝💓💓

 

そして、ニュージーランドで初めて、

ちゃんとお金を払って入る競技場で

スポーツ観戦をしました!!!

 

そのスポーツとは・・・?

 

f:id:kiwipukeko:20190207173836j:image

見えますか??

 

f:id:kiwipukeko:20190207173911j:image

ここまで拡大したら見えるかな?

 

そう、ニュージーランドで初めて本格的に観たスポーツは、

人生で初めてお目にかかった、

クリケット!🏏

 

チケットを買う段階から

フラットメイトと「きっとつまらないよねー長いよねー。」と話してて

全く期待していなかったクリケット観戦。

 

でも、

まず、競技場に近づいてきただけで

とーってもワクワクしました🎶

f:id:kiwipukeko:20190207174144j:image

大きい!広い!

 

競技場に入る前に荷物検査があって、

飲み物ボトルは空っぽであることを確認され、

 

チケットを機械にかざして入ったら

応援用のグッズを無料で配ってくれていました✨

f:id:kiwipukeko:20190207174410j:image

これ、叩くとかなり大きな音の出る拍手用の固い紙。

 

f:id:kiwipukeko:20190207174406j:image

そして開くと片面には「6」、

反対側には「4」の数字があって、

入った点数に合わせて掲げられる!

 

f:id:kiwipukeko:20190207174224j:image

競技場に到着した時はまだ女性チームが

試合をしていて、

その間に仲間たちからクリケットのルールを

噛み砕いて優しく教えてもらいました💡


f:id:kiwipukeko:20190207174717j:image

f:id:kiwipukeko:20190207174722j:image

なかなかその試合が終わらなくて

本当につまらなかったけれど、

やっと終わった時に

ニュージーランドのバンドDrax Projectのライブが!!😍🎶

 

スポーツの試合を観に来てるのに

バンドライブがあるなんて、

一石二鳥〜💕💕

 

f:id:kiwipukeko:20190207174916j:image

私たちの観戦メインだった、

ニュージーランドチームBlack Capsと、

その相手インドチームが試合前の準備をしている間の

約1時間くらい(?)

ライブを楽しませてもらいました🎶

 


f:id:kiwipukeko:20190207175112j:image

f:id:kiwipukeko:20190207175337j:image

 

試合がやっと始まり、

10人くらいで応援していた私たちグループのうち

2,3人だけが物凄く盛り上がって応援を📣

 

私はとにかく

寒い、

頭痛い、

長い、

眠い、、、

 

きっと、楽しい仲間たちと一緒じゃなければ、

来たことを後悔するようなスポーツ観戦でした😂💦

 

 

仲間たちのうちの1人が、

すぐ近くでプレーしていた選手に声援送りまくっていたら、

"Hey Mate!!"とその選手も彼に返答してくれていました!

 

なーんてフレンドリー🎶

 

しかも、友達いわく、そうやってHEYと言い合えたら

「もう彼らはお友達」らしいです😁💡

 

"いちど会えーば、友達で〜♪"みたいなもん?

 

 

結局夜の11時過ぎまでの試合で、

本当に眠くてつまらなくて仕方なかったけれど、

お友達と一緒にわいわい楽しめたのは最高でしたっ☘️

 

きっともうわざわざお金を払ってまで

クリケットを観ることはないだろうから、

次はオールブラックスの試合を観に行きたいです!!!🏉