ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ああ美味しい楽しい休日が恋しい・・・♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

昨日はオークランドでは祝日だったようですね〜✨

オークランドアニバーサリーおめでとう💓💓

 

ニュージーランドでは、都市、地域によってそれぞれがアニバーサリーDAYを持っているから、

 

オークランドが三連休の日に他の都市は普通に二連休だけど、

その代わり他の時にアニバーサリーに合わせて三連休が来ます⭐️

 

 

でもでも、ちゃんと三連休他の時にもらっているのに、

なぜか隣の芝生が青く見えるのが不思議・・・😅☘️

 

まだ火曜日だというのに、すでに休日が恋しい〜!

 

ビーチに行って、のんびりしたい〜⛱

 


f:id:kiwipukeko:20190129082051j:image

f:id:kiwipukeko:20190129082046j:image

 

この前、今までずっと気になっていたカフェのひとつに、やっと行ってこれました🎶

 

少し混んでて10分くらい待ったけれど、

それでも東京の混んでるパンケーキ屋さんを待つ時間とかと比べたら

なんとあっさり入れることか!!⭐️

 

始めはチーズケーキ屋さんに行きたかったけれど、

それが土日は閉まっていることに気付いて。

 

そっちのお店にはいつになったら行けるんだろう・・・?

 

f:id:kiwipukeko:20190129082252j:image

フラットメイトと、ニュージーランド人のお友達と、3人で、悩みに悩んで決めたメニュー💡

f:id:kiwipukeko:20190129083010j:image

友達の1人が頼んでいた、チョコレートミルクシェイクが、特大すぎてびっくりしました。

 

写真撮っておくべきだったなぁー。

 

私が頼んだ飲み物は、チャイラテ。

 

珈琲も好きなんだけど、その日の午前中にすでに一杯飲んでいたから、珈琲と同レベルくらいで好きなチャイラテを❤️

 

どこのチャイラテよりも、日本の母が作るものが最高に美味しいんだけど、、、

 

まぁ、ニュージーランドでチャイラテ飲めるだけでも幸せ☘️

 

 

カフェしながら、

日本とニュージーランドのワークライフバランスの違いとか、

映画のこととか、

色々ラフに話し合えてとてもとても楽しい時間でした⭐️

 

ロードオブザリングとか、

ホビットのことを詳しくは知らないから、

いつかもう少し真面目に映画を観てみようと思います!!💪