ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

晴れ晴れタウポでボクシングデー☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

昨日は、ニュージーランド中のお店で大セールが行われた

ボクシングデーでした✨

f:id:kiwipukeko:20181227165736j:image

ニュースによると、オークランドの大型モール、シルビアパークは激混みだったとか。

 

ホリデー最終日だった私は、

キウイファミリーとまずウェアハウスへショッピングに♪

 

f:id:kiwipukeko:20181227164434j:image

さすが元値がまぁまぁお手頃価格なウェアハウス、

単体で何パーセント引きとかいうよりも、

「ひとつ買えば2つ目が割引」という

セールのものが大半でした💡

 

f:id:kiwipukeko:20181227164542j:image

でも、クリスマスの商品に関しては、

早く在庫を一斉してしまいたいのか、

単体でも半額!⭐️

 

キウイファミリーの子どもたちは、

レゴがセールになっていなかったのにガッカリしたものの、

 

闘いもの系を「2個買えば2つ目が半額」というセールを利用して5つまとめ買いしたり、

 

ウォータープルーフのオールブラックス柄の腕時計をゲットしたり。

 

その腕時計を買う時、2個目としてママがちゃっかりピアスを半額で買っていました😎✨

 

私もウェアハウスで$5のKYOTOと書かれたTシャツが気になったのですが、

あまりにも安っぽくてすぐに破れそうだったから

結局ウェアハウスで何も買わず。

 

f:id:kiwipukeko:20181227165023j:image

こんなに袋いっぱいにお買い物している人たちも!💪

 

子どもたちは自分が欲しい物を買えたらもうショッピングする必要がなくなったので、

じぃばぁとお家へ。

 

そしてママはスポーツ店へウィンドウショッピング、

私はぶらぶら町歩きに出掛けました💕

f:id:kiwipukeko:20181227165550j:image

青い空に映える、ニュージーランドらしいアート!

f:id:kiwipukeko:20181227165708j:image

いつも人集りのある撮影スポット、#LOVETAUPO。

 

そして、ファミリーからテキストでカフェに集合の合図が来たので、Grandmaと、Nana&Grandadも揃って

大人数でカフェ軽食ランチをしました☕️


f:id:kiwipukeko:20181227165331j:image

f:id:kiwipukeko:20181227165336j:image

こんなに沢山食べ物があってどれも美味しそうだったけれど、

どれも高い!😂

 

比較的安かった$5.5のおかず系マフィンにして、グランマと分けわけしました。🍴

 

なんと有難いことに、コーヒーはグランパが奢ってくださいました☕️💓💓

 

ミルクの割合が多いだろうと思ってラテを頼んだのに、

いつも飲むフラットホワイトよりもコーヒーの味がなぜか濃かったのは予想外でしたが…😄💡

 

その後、グランマ、ママ、私のガールズ3人組は洋服のショッピングに行き、

ボクシングデーとは関係なく閉店間近のお店のセールで

良さげなTシャツをゲットしました〜💕

 

ニュージーランドの洋服は基本的にどれも安っぽい作りで

サイズが合わないことが多くて

値段は割高なことが多いので

なかなか新調できず、

 

私が高校生の頃から着続けているTシャツたちは

どんどんヨレヨレになってきていて

外行きのTシャツがほぼなかったので、

やっと1枚ゲットできてとても嬉しいです☺️❤️