ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

幼稚園の先生たち、走る、競う・・・♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

もう12月なんですね!!

早い!

 

師走に相応しく、

今日は幼稚園のスタッフのための

"The Great ECE Amazing Race"が開かれました🎅🎶

 

幼稚園の先生、リリーバー、キッチン、マネジャーなど、

今日予定の合う人たち約20人が集まり、

特殊な携帯アプリケーションの指示に従いながらのレース!

 

f:id:kiwipukeko:20181201163824j:image

私たちのチームは、

愛に溢れたメンバーということから名付けて

Team Aroha❤️

 

ドライバー、

フォトグラファー兼GPS、

ペット(トナカイ2人)、

マスコット(エルフ)に分担しました💡

 

アプリケーションから徐々に問題が与えられて、

ひとつずつの証拠を写真orビデオに収めて

アプリケーション内に投稿していき、

最終的にどのチームが多く得点を稼いだかを競う感じのレースでした!

 

問題に答えていくためには車で移動が必須で、

はじめのうちは他のチームの車とも何度も遭遇し、

お互いに競い合っている感が満載でした😄

 

もちろん、時速50kmとシートベルト着用は守らないといけないけれど、

他の3チームの車が無理やり右折進入してきたり。。あぶなーい!

 

全部で30〜35問くらいあって、

制限時間は2時間。

 

幼稚園の先生たちだから、

クリエイティブさも評価基準。

 

たとえば、小枝で道路を作る課題とか、

10セントをどれだけ30枚並べるとか、

レストランの丸型電灯の下で考えるふりとか、

車のナンバー3桁を足して10になるものを見つけるとか、

知らない人にパインコーンを渡して写真を撮る、

知らない人と100m歩く、

知らない人とダンスする、

知らない家のドアを叩く、

Problem SolvingとしてSOLDサインのある物件の前でフルーツサラダを食べるとか、

公園の滑り台にみんなで乗るとか・・・。

 

知らない人に参加してもらうのはもちろん、

それ以外の傍観者たちにもかなり不思議そうに見られていた私たちでした😁

 

ま、面白いこと、ぶっ飛んだことが大好きなニュージーランドだからOKかな?💓

 

f:id:kiwipukeko:20181201170553j:image

2時間必死に

走って、動いて、演技して、写真や動画を撮った後、

最後の目的地がカフェ💕

 

幼稚園のマネジャーの指示により、

アイスクリームまたはアルコール以外の冷たいドリンクを自由に選ばせてもらえました✨✨

f:id:kiwipukeko:20181201170736j:image

 

そして、マネジャーの採点により、

私たちTeam Arohaが、

ビリからの始まりだったらしいけれど

もうひとつのチームと同点1位に輝きましたー!⭐️😍

 

景品は、今月中旬にあるスタッフクリスマス会でなにかあるみたい🎄💕💕

 

 

とっても疲れたけれど、

笑いまくって楽しいレースでした😆👍