ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

いくらダイエットしたとしても・・・

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

今日は曇り、雨、風、思いっきりインドアDAYのニュージーランドです。

 

ニュージーランド時間では今夜(日本時間ではお昼3時から)、

日本横浜でオールブラックスとオーストラリアのラグビー試合が行われますね!!

 

日本のみなさまは、普通のテレビで中継を見られるらしい・・・?

ニュージーランドのテレビでは、

SKYというテレビ会社と契約していないと見られません。

 

スポーツ中継を放映してくれるバーとかに行けばいいみたいだけれど、

これから雨がもっと強くなるようだから諦めるしかないかな~。。。

 

ということで、雨が振り出す前に

ノーメイクで少しだけ外の空気を吸いにお散歩しました。

 

適当にお店に入ったら、

ちょうど良さそうなコンパクトサイズの椅子を発見♪

しかも半額!

f:id:kiwipukeko:20181027102424j:plain

私のブログをご覧のみなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか?

私の部屋には、ベッド以外に家具がなく、

いつも床に座って生活をしています。

kiwipukeko.hatenablog.com

クッションもないので、譲ってもらった普段使わないやっすい枕をクッション替わりに使ってはいるのですが、

なんせ薄っぺらい枕だから、あまり意味がない・・・。

 

だから、場所を取らない椅子があれば少し楽かも~

誰か小さめの椅子を譲ってくれないかな~とか☆

 

そんなときに見つけたこの小型サイズの椅子、

サイズ感はちょうど良さそうなのに、

なんと最大重量「25kg」と書かれていました。

 

うーーーーむ・・・

いくらダイエットしたとしても、そこまで軽くなったら超危険!!!

 

普段幼稚園で子どもたちと同じ椅子を使っているけれど、

それらの耐性は十分なのかな??

私よりも体格の大きい先生たち沢山いるけれど、重さで壊れたりしないのかな?

 

そして他のお店にもとりあえず入ってみたら、

もうそこはクリスマス商戦が始まっていました!!

f:id:kiwipukeko:20181027103434j:plain

たくさんのクリスマスツリーたちに、デコレーション、クリスマスカード、おやつなどなど☆

 

一年で一番好きなクリスマスがやってくるのが待ち遠しいです♪♪

 

それに、これから夏がくるから、ダイエットしようとしなくても自然に夏の暑さで痩せられそう~!

*もちろん、25kgになりたいわけではありません。