ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

留学やワーホリ不安解消のチャンス☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora!

 

2013年に初めてニュージーランドに来た時、

大学の友達からの勧めでWISHという留学会社を通して

クライストチャーチに語学留学をしました♪

 

「留学会社=高い。ぼったくり。」

というイメージも多いと思いますが、

初めての土地へ安全に渡航するため、

またもし何か大きな自然災害などがあっても

サポート体制がしっかりしていると安心ですよね。

 

だから、クライストチャーチへの時は

私にとって短期語学研修3回目でしたが、

それでもやっぱり安心材料として

留学会社を通すようにしました。

f:id:kiwipukeko:20181022065314j:plain

WISHは東京、名古屋、大阪などの都市に住んでいる人にとっては、よりメリットあり☆

それは、留学準備講座として、海外渡航前の予備知識講座や、英会話講座に追加料金なしで参加できるから♪

私も東京にいた時、毎月何回かずつ、それらに足を運びました。

英会話レッスンは、簡単すぎることもあったけれど、

なによりも色んな国へ渡航予定の人たちと友達になれて楽しかったです♪

 

留学カウンセラーの方々もフレンドリーで、

留学後も連絡を取り合っていたので

東京で開かれたWISH留学フェアにスタッフの一部として参加させていただいたこともあります♪

 

そんな留学フェアが、今週末日曜日に開かれるようですね!

f:id:kiwipukeko:20181022065416p:plain

留学フェアに参加したからといって、

必ずしも留学やワーホリに申し込みをその場でしないといけないというわけではないので、

ただ色んな学校の担当者やカウンセラーや留学体験者と直接話をしてみたり、

セミナーに参加してみてもっと詳しい情報を収集してみたり、

英会話力のレベルをチェックしてみたり、

お友達を増やしてみたり、

いろんな目的を持って参加可能です☆

 

詳しくはこちら。

留学フェア|東京(新宿)会場|留学・海外留学ならWISH(ウィッシュ)

 

ちなみに、私が通ったクライストチャーチの語学学校CCEL Christchurchは今回学校ブースを出していないようですが、

マルタで通ったEC Maltaは学校ブースがあるようです!

EC マルタ校|マルタ語学学校 | 留学・海外留学ならWISH(ウィッシュ)

 

語学学校の担当者から聞いた話では、

世界中でいろんな主催者によって行われる留学フェアのすべてに毎回参加することはできないから、

学生募集に力を入れたい時、所を選んで参加しているとか。

 

だから、学校側も本気で準備してきてくれているから、

どんな不安や質問もぶつけてしっかり相談してみてください☆

 

また、その学校ブースを担当してくれている先生が、

実際留学中に日本人サポート担当をしてくれることもあるので、

事前に顔と様子が分かっていれば、より安心だと思います!