ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

外国人に意外と人気?わさび味。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

この前フラットメイトが面白いスナック菓子をシェアしてくれました。

 

"食べてみー?(^。^)"

 

ひと粒口に入れた瞬間・・・

 

びっくり!!!!!

 

めっっちゃ辛いーー!!!!!

辛いのにびっくりしすぎて噛めないー!

 

そんな私を見たフラットメイト、

苦笑い( ^∀^)。

 

そして、"辛いけどそのまま噛んでみて!"とアドバイスされた通り

噛みこんでみると、

 

あらら??

 

口の中で

辛さが和らいで、

味わいが出てきて、

意外と美味しいピーナッツに。

 

 

そして、ひと粒だけじゃ物足りなくなって、

ふた粒、み粒、と

食べだしたら病みつきになるように!

 

でも、そうやって余裕かましていたら、

時々また激辛がやってくる……。

 

そう、その面白いスナックの正体は、

こちらの写真、真ん中の。

f:id:kiwipukeko:20181021152319j:image

海苔とわさびにコーティングされた、ピーナッツです。

 

フラットメイトのフランス人にも、アメリカ人にも、キウイにも、みんなにうけているこのお菓子。

 

生産国はタイで、ニュージーランドではアジアンマーケットとかに行くと手に入るかも。

 

「わさび=日本」のイメージが強かったけれど、

日本のおやつならそこまでわさび味を強烈にアピールしてこないものが多いので、

わさびらしいわさび味のものに飢えたら、

ぜひお試しくださいませ☆