ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

仕事中のコーヒー配布、しかも……!?

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

Happy Friday!!

 

今朝幼稚園で仕事中、

マネジャーが各クラスを回ってきました。

 

いつも各クラスの様子を見に来たり

お手伝いに入ってくれたりする

協力的なマネジャーなのですが、

今日はなんと・・・⭐️

 

"みんなの飲みたいドリンクを聞いて回ってるとこだよ〜"って!😊💡

 

先生一人ひとり、

コーヒー、紅茶、他のお茶か、

牛乳ありかなしか、

お砂糖入れるなら何杯入れるのか、

細かく各オーダーを取ってくれました。

 

そして、マットタイムに子どもたちと日本のラジオ体操を踊っていた時に、

マネジャーからオーダー通りの飲み物が届きました!✨✨

 

中身は手作り、外見はまるでカフェのテイクアウェイのような飲み物!

 

蓋に名前付きで、オーダーメイド!

 

マットタイムのすぐ後に私のモーニングティー休憩時間がきたので、

スタッフルームにマネジャーが作ってくれた珈琲を持って休みに行くと、

バナナケーキやチーズ&クラッカー、フルーツなどなど、

おつまみも沢山ありました!💕

 

しかも、金曜日だから、"残っても捨てられるだけ"ということで、

勿体ぶらずに食べ放題。

f:id:kiwipukeko:20181012154621j:image

わ〜、なんて贅沢☺️✨✨

 

温かく気持ちよい春晴れ日和から一点、

今日は暴風雨が酷く冬に戻ったかのような涼しい日でした。

 

でも、まさかの目上の方、しかもマネジャーが

仕事中に私たち先生のために温かい飲み物をわざわざ作って配ってくださって、

そのお心からより温かくなりました☘️感謝です!!

 

 

日本だったらこんなことって滅多になさそう……。

珈琲飲みながら幼稚園で仕事していたら怒られそう。。

 

ニュージーランドで働けていることが本当に幸せだな〜と改めて思いました💓💓