ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

イギリス王室に電話…☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

イギリス王室のHarryとMeghanが、もうすぐ南半球に来ます✨

 

来週の今頃(10月18日火曜日)にはオーストラリア、

そしてフィジーとトンガに渡ったのち、

最後には我がニュージーランドへ!🐑🥝🇳🇿

 

ニュージーランドにいらっしゃる時に、ぜひともお二人に私たちの幼稚園の子どもたちと交流してほしい!と思ったマネジャーが、

直接イギリス王室にニュージーランドから電話したらしい!!☎️⭐️

f:id:kiwipukeko:20181009161546j:image

"Hello, this is Buckingham Palace, ~~~"と、

イギリス英語の電話先と本当に話したとのこと。

 

お二人に会えるかもしれないと考えただけで、電話しながら手が震えたよ〜〜とマネジャーの感想😁👍

 

私なら、まずそうやってイギリス王室に電話するだけで手が震えて手汗ひどくなりそう・・・!!

 

でも残念ながら

ニュージーランドでHarryとMeghanが幼稚園のすぐ近くまでは来るけれど、

イベント事の予定はもう既に組まれているから

今から追加はできない、と電話先から…。

 

ただ、シティカウンシル(市役所みたいなお役所)に相談したらもしかしたらチャンスあるかもよ?とアドバイスされたらしい!💡

 

そういうのは時間も労力もかかりそうで大変なので、

他に何か良い案がないか、先生たちの間で考え中です😆

 

たとえば、赤ちゃんたちは遠足が認められていないけれど、

歳が上の子どもたちは遠足OKなので、

見に行ける距離までだけでも行ってみるとか…。

 

そして、ある先生の案としては、

選抜した子どもに、失礼のないような言葉を事前に叩き込んでおいて、

その子をHarryとMeghanの足元まで走らせて、その子どもに微笑んでいるお二人の写真を収める、とか☺️💡

 

何か他に優れたアイデア、ありますか・・・??☘️