ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

サマータイム1日目って実際どう?

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

日本の台風24号直撃、大丈夫ですか・・・?

どうやら台風25号も同じような進路を通る予想とか…?

 

どうしてもお仕事や外せない用事がある方々もいらっしゃると思いますが、

どうか安全第一でお過ごしくださいね。

悲惨な災害が起こりませんように…!!!

 

昨日のブログに書いていたように、

今朝2時からニュージーランドの時間が1時間早くなり

Daylight saving/サマータイムが始まりました。

 (昨日の記事はこちら☆)

kiwipukeko.hatenablog.com

最近平日は疲れて8時頃とかに就寝していて

普段遅くても10時には寝る、

まるで早寝早起きが多いキウイと同じような生活をしている私です。

 

昨夜は9時頃に寝たはずだけれど、

やっぱり時間が1時間変わった今日1日は

なんとなく寝不足な感じでした。

f:id:kiwipukeko:20180930155001j:plain

午前中に参加したある集会では、

ずっと座っていたら瞼が落ちてきかけて・・・

 

お昼ご飯を食べた後、眠すぎたのでお昼寝もしました。

 

15分とか20分ずつタイマーをセットしたけれど、

結局延長を繰り返して1時間くらいお昼寝してしまいました。

 

今、夜の7時台だけれど、やっと空が暗くなってきました~。

これからどんどん日が長くなって、

そのうち夜の9時台まで明るくなります!

 

 

昨日のブログで、スマートフォンの時間が勝手に変更されると書いていましたが、

それでも今朝起きた時に「この時間本当に合っているの?」と怪しんでしまって

インターネットで"New Zealand, Time"と検索して時間を確認してしまいました。

 

なんと驚いたことに、、、!

Wi-Fiをまだセットしていなくて、インターネットに繋がっていない方のスマートフォンも、

勝手に時間が正しく変更されていました!!

 

いったいどうやって時間が勝手に変更されたのやら・・・?

f:id:kiwipukeko:20180930154034j:plain

Daylight savingの変更日時は国によって違うので、

ヨーロッパの(Daylight savingを実施している)国々は10月の終わりまでサマータイムです。

 

だから、昨日までのニュージーランドとヨーロッパの時差と、

今日から約1か月の時差と、

10月終わりからの時差が変わります!

私はぴったり12時間差が個人的に好きかな・・・☆