ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

市民権を取った先生のお祝い♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

幼稚園の先生のひとりが、ニュージーランドの市民権を取りました!!

16歳以上の大人は一人当たりNZ$470.20、

16歳未満の子どもはNZ$235.10ずつかかるから、

その先生ファミリーにとってはかなり大きな出費だったらしい・・・。

 

ニュージー内での観光ビザ申請や、学生ビザ、永住権、どれも本当に高くて、

「その大金はいったいどこに使われているのやら?!」と

先生たちの間で文句たらたらでした。

f:id:kiwipukeko:20180913162800j:plain

そんな不満を抱きながらも、

市民権を取った人の式典に参加したお話も聞きながら、

幼稚園ではお祝いのポトラック(持ちよりランチ)が開かれて、

その先生の、ニュージーランド人としての新しいスタートをみんなでお祝いしました☆

 

f:id:kiwipukeko:20180913164837p:plain

先生たちはとてもマルチカルチュラルなので、

インドネシア料理のカレー、

中華系のあんまん、

ギリシャのビスケット、

ニュージーランドのチーズ系、

他にも色いろバラエティー豊かでした♪

そして私は、お金はないけれど愛情をたっぷり入れた玉子焼き。

 

美味しい料理が沢山あったおかげで

久しぶりにお腹いっぱい満足に食べられて、

仕事後もあんまりお腹が空かなかったので夕食抜きになりました^^

 

↑夕方6時以降からご飯を食べるのは好きじゃないから、

その時点でお腹が空いていなければ夕食なし・・・。