ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドで愛用中の高くない基礎化粧品☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

海外でのワーキングホリデーや長期留学の際、持ち物をどうするかあれこれ悩みますよね…?

 

今日は、基礎化粧品をニュージーランドではどうしているかについて☆

 

約3年半前にワーホリで日本を離れた頃は、

その当時使っていた化粧水や乳液などをひとつずつ持参しました。

(記憶が正しければ。)

 

それらが切れ始めた半年後くらいに、

ニュージーランドのスーパーで初めて化粧水を購入!


Nivea Visage Refreshing Toner 200ml

 

そうそう、ニュージーランドに来るまで、化粧水のことを英語では”Toner"ということを知りませんでした。

「Toner=化粧水」、もうこれからはスーパーで正しく見つけられますね!!

 

この化粧水、普通に良かったけれど、

特に冬などの乾燥する時期になると、それに加えて乳液みたいな保湿の役割をするものが必要になることに気づいたので、

そのTonerが終わってからは、Tonerを買う代わりに友達が使っていたクリームを買ってみました。


Nivea Visage Anti-Wrinkle Q10 plus Day Cream 50 ml (Packaging May Vary)

 

 見た目はこんな感じの、手のひらサイズの小さな箱に入ったクリーム。

(Q10とか特別な成分が入ったものは高いから、普通のやつを買ったけれど。)

 

化粧水をつける必要もなく一石二鳥のクリーム、かなり楽です!

 

SPFが入っていて日焼け止めの代用ができるものもあります☆

f:id:kiwipukeko:20180831164833j:image

今、まさにそれを愛用中。

Nivea Daily Essentials (SPF30)がPak'n Saveで、$9.99♡

なめらかで伸びが良く、無駄な香りもあんまりしません。

f:id:kiwipukeko:20180831165020j:image

気が付いたら、私はまるでNivea通みたいに!!

 

写真左からリップクリーム(SPF15)、

日焼け止め(SPF50)、

普通のクリーム、

上に載せたSPF30入りのクリーム💡

 

まるで間違い探しのようですが、

どれか1つだけ日本の友達がくれたNivea製品があります!!

(それ以外はすべてニュージーランドのスーパーで買いました)

さて、どれでしょう・・・?

 

 

日本語が小さく載っているからお分かりですよね★

 

 

このブログが少しでもお役に立っていたら、

このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村