ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

どうやったら勉強スムーズに進むのかな…??

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora!

How is your weekend?

 

約1か月前に、「仕事の一貫でFirst Aid/救急・応急処置の勉強を始めたよ~」というブログを書きましたが、まだまだその学習が終わっていません。。。

 (これが、その時の記事☆)

kiwipukeko.hatenablog.com

なんでこんなにも時間がかかっているかって…?

 

私にとって医療系はかなりの苦手分野だから。

 

日本で父が医療ドラマを毎回必ず録画して観ているけど、

私がその場を逃げるか、

父に他の場所で観てもらうかしていたくらい、病院の中での怖い治療画面とかまではどうしても観られません。

I cannot stand watching such medical dramas...!!!

 

First Aidの勉強も、平日の仕事後だと就寝時間まで間もないから、怖い夢になって出てきてしまいそうで勉強できません。

 

だから、週末が来るたびに少しずつ勉強を進めているけれど、それもなかなか集中力がもたない~。

 

勉強自体は嫌いじゃないのに、まるで高校時代数学に嫌われていた時みたいに(数学の試験前に、試験範囲になっているテキストの問題と答え(証明など)のすべてを、数字も言葉もすべて丸暗記してテストを乗り越えていたくらい^^;)、

First Aidの勉強を2,3時間くらいしただけで絶対頭が痛くなります…。

 

なにかFirst Aidの勉強をあっさりと早く済ませられる良いアイデアありませんか・・・??

f:id:kiwipukeko:20180825161007j:plain

とりあえず、自分にとって気分が上がる場所に行って勉強したり、

餌付けとして甘いスイーツを買ったり、

ちょっとリラックスできるようなBGMをかけたりしてみているけれど、、、 


Chill Out Jazz hiphop & Jazz Saxophone - Wake Up, Study, Work - Background Music

来月の中旬に試験があるので、それまでには無事に勉強が終わりますように☆☆☆