ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

Teacher strike day! 小学校の先生ストライク中!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

今日、ニュージーランドの小学校はお休みです!!

 

先生たちが、より良い給料と、より児童数の少ないクラス編成を求めてストライクをしているから😊✨✨

 

元々は半日だけのストライク予定だったけれど、強い意志を伝えるために、1日ストライクに変更されました。

 

残念ながらECE/幼児教育の先生たちにはストライクが適用されていないから、通常通りお仕事の日ですが・・・

f:id:kiwipukeko:20180815094604j:image

他のクラスのお子さんファミリーから、先生へのねぎらいの気持ちを込めたお裾分けが届きました💓

f:id:kiwipukeko:20180815094619j:image

わぁ、なんてありがたい、温かいメッセージ・・・😍

f:id:kiwipukeko:20180815094635j:image

さらに、手作りのチョコレートカップケーキ付き❤️❤️とても嬉しいです☘️

 

ニュージーランドの労働環境や賃金は日本と比べたらかなり良い方だと思うけれど、

少し前には看護師たちのストライクもあったし、今日は小学校の先生のストライクだし、

不公平な点や、より良くしていくために求めるべきものを主張することができる点など、ニュージーランドってますます素敵だな、と思います💕💕

 

ランキング参加中♪

このおっさんにHigh Five/ポチっとしてね♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村