ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

Flower brings some special feelings♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

ふ〜〜、今日の幼稚園の子どもたちは久しぶりにモンスター度復活でした😅💦😅💦

 

先生仲間2人の調子もあまり良くなく、なぜか全てが悪循環していくというか…。

 

午前中は普通に大丈夫だったけれど、ランチが済んだ後のお昼寝の時間からすべてが狂い始めました。

 

「夜に子どもが寝てくれないから、お昼寝を一睡もしないようにお願いできると助かります」という、この年齢のクラスでは初めてのNOお昼寝の子がいたり、

 

幼稚園に通い始める前のお試し期間として、初めてお昼寝タイムに参加している子がいたり、

(←もちろん、その子にとって初めてのことだからスムーズにいくわけがなく。でも、その子が好きなEd Sheeranの曲を子守唄にかけたら効果ありでした🎶)

 

夜に寝ないからということで「毎日1:30pmにはお昼寝から起こすようにお願いします」という子が、なかなか寝なくてやっと1:00pmに寝たけど、案の定起こした時はとても機嫌悪かったり、

 

ひたすら泣いてる子がいて他の子どもたちを起こしてしまったり、、、

 

さらに、1人のベテランの先生が年上のクラスのお手伝いとして、午後から小学校訪問に行きました。

 

その間リリーバーの先生が代理で入ってくれていたけれど、

リリーバーの先生たちだけを教室に残すことはできないから、

私のランチ休憩も、もう1人の先生のランチ休憩も若干短縮になってしまいました…

休憩時間が削られたのは初めて💦

 

でも、悪いことばかりじゃなく!!!

そのドタバタの午後に、幼稚園のマネジャーが「大丈夫?」と様子を見にきてくれたうえに、

花束を各クラスにプレゼントしてくれました💐

f:id:kiwipukeko:20180806172431j:image

←「黄色かピンク、どっちが良い?」と聞かれて選ばせてくれたピンクのお花さん💕💕

 

お花って特別な時にしか普通もらえないものだから、とても嬉しかったしマネジャーの心遣いに感謝です✨

 

明日もこのお花さんを見ながら、モンスターたちとの闘い頑張らなきゃー!👍😘⭐️

 

ランキング参加中♪ このおっさんにHigh Five/ポチっとしてね♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村