ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

Tokyo Olympics 2020!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今日幼稚園のマットタイム(お話タイム)で、「What day is it today/今日は何曜日?」と子どもたちに聞きました。

みんな、ぽかーん。。。( ̄▽ ̄)。。え??

 

だから、ヒントとして、「一昨日が日曜日で、昨日が月曜日で…」と言ったら、1人自信満々に手を挙げてくれた子が!

そして、"SUNDAY!!!!!"と叫んでくれました😊💡💡

だから冗談で他の先生たちと「イェーーイ!今日、日曜日?今から家帰って良い?」と返事をし、その後にもう一度「Sunday, Monday,,,」と誘導したけど難しかったようなので、「今日は火曜日だね!」と伝えました☘️

 

そして、今日は他にも記念すべき日です!

それは、Two years to go.......

TOKYO OLYMPICS 2020!✈️🌏⭐️

ニュージーランドのテレビではニュースになっていなかったけど、日本ではニュースかな??

f:id:kiwipukeko:20180724172722p:image

(Instagramより抜粋)

↑こちらのイケメン、向こうは私のこと絶対知らないだろうけれど、ニュージーランドのrowing🚣‍♀️界ではかなり有名なスポーツマン!かっこいいから勝手にインスタフォローしています😆✨

最近までスイスで行われていたrowingのワールドカップで、NZ代表としてシングルrowing世界第1位!🎊すごい!!TVニュースでも出ていました。

 

ニュージーランドって小さな国だから、ラグビーくらいしかスポーツでは強くないと思っていたけれど、実はまだ知らない世界が沢山ありそうですね!!いったい何人のキウイたちが2年後の今日、東京オリンピックの開会式を歩いているやら・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくれると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村