ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

She made my day!!!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora tena koutou,

 

How was your week? Hope you have had an enjoyable one!

 

今朝、幼稚園で仕事中に、オークランドにある幼稚園のサポートオフィスから電話がかかってきました。📞

内容は、(後々もっと詳しい経歴を記事にする予定だけれど、)

「現在ニュージーランド学生ビザの"scheduled vacation/大学が元々定めているホリデー期間"として法律上フルタイム(週40時間分)働ける権利を得て正規の先生として既に働いているけれど、卒業資格証明書が手元に届いてしまうと、その"scheduled vacation"が自動的に終了して、元々学生ビザで許されているハーフタイム(週20時間分)しか働かなくなるかもしれない。」

というなんとも残念な連絡でした。

更に、「念のため移民局にも今日電話かけて確認してみてね!」と言われました。

 

でも、もちろん仕事中に移民局に電話する時間はあまりないし、移民局の電話はいつも混雑していて、かけ直し制度を使うと仕事中にかかってきても取れないし、だからと言って仕事後に保留制度を使って待ち続けると前回は待ち順3番手だったのに40分も待たされた疲労度倍増の経験があったから、とにかく面倒だなーと思っていました😭😔😥

 

でも!!!

なんとなんと有難いことに、ランチ休憩中に携帯を確認すると、素敵なメールが…😍📩

 

そのサポートオフィスの方が既に移民局に直接電話をかけて確認してくれていて、

「卒業資格証明書が届いてしまっても、あなた(私、Pukeko)の現在の学生ビザが切れるまでは、"scheduled vacation"として週40時間働き続けることが法律上可能だよ!しかも、既に(可能な範囲で)提出しているWork Visa(Post-study Work Visa,Open)も卒業資格証明書を添付できればすぐに降りるだろうし、永住権申請も間近だね!」と書いてくれていました😊✨✨

 

その温かい迅速なサポートに感動して、ありがとうのお返事を送ったら、こんなとっても嬉しいお返事が来ました❤️❤️❤️

f:id:kiwipukeko:20180720170237j:image

✉️→

「You've made my Friday special」「Good luck in becoming a Kiwi really soon」

こちらこそこんなsweetなお言葉をいただけて、感謝かんしゃです!!😘✨☘️

キウイ(ニュージーランド人)になりたい日本人Pukekoにとって、本当に嬉しいメッセージです!!!🐑💓🥝⭐️

 

 

Nothing is impossible!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ